ゆるふわ身体づくり

ゆるふわ身体づくりオンラインレッスンのお知らせ

なかなか院内開催のゆるふわ身体づくりの会の再開が覚束ない中、ビデオ会議システムを利用したゆるふわ身体づくりオンラインレッスンやってます!
寝違え

寝違え・首の痛みでお悩みの方へ

急な首の痛み、寝違えはつらいものですよね。このページではご自宅で寝違えを軽くするコツや、ご相談いただいた方が良い首の痛みについて会話形式で分かりやすく解説しています!
症状・体のお悩み

こんな症状でお悩みの方へ

「はり灸ってどんなときに受けたらいいの?」そんな疑問をお持ちではないですか?実ははり灸にも得手、不得手があります。そこで当院に来院される患者様に比較的多い症状などをまとめてみました!
腰痛

ギックリ腰・腰痛でお悩みの方へ

人は二足歩行をおこないますので、どうしても腰痛とは縁を切れないようです。ここではギックリ腰についての思い違いや痛みが軽くなりやすい腰痛、なりにくい腰痛について会話形式で分かりやすく解説しています。

肩が痛くて動かしにくい(四十肩の)方へ

肩が痛くて動かしにくくてお困りの方。もしかしたらそれは四十肩(五十肩)かも知れません。当院ではリハビリも含めて痛みだけでなく動きの改善も目標にはり灸をおこないます。このページでは四十肩とはどのようなものか会話形式で解説しています!
ご利用ガイド

たった一本のはりで劇的に体が変わるワケ

これから当院をご利用いただく方のために当院の施術の流れを分かりやすく動画とテキストで解説!当院が大切にしている東洋医学的なはり灸で丁寧に時間をかけてカウンセリングや体の状態や脈の確認などをおこなう理由が対話形式の説明で簡単にイメージできます!
ご利用ガイド

当院にできる最高のおもてなしとは?

一本のはりで体が変わった! 自身が経験したそんな劇的な体験を患者さんにもお伝えするべくはじめ院長が四苦八苦。今回ははり灸を受けるか悩んでいる貫地谷さんが、はり灸やはじめ鍼灸整骨院のことをあなたに代わって聞いていきます!
ご利用ガイド

病・未病から無病までケアできるシンプルメニュー!

はじめ鍼灸整骨院はつらい痛みや疲れから、軽いコリや違和感まで本日の健康度からおすすめメニューを簡単にお選びいただけるシンプルなメニューをご用意!さらに隠れたコリを軽くするためのカリキュラム、ゆるふわ身体づくりでバランス良い健康づくりを始めよう!
症状・体のお悩み

水が入ったように耳がふさがった感じになった方へ

耳に水が入ったように塞がる感じ、音が頭に響く感じ。突発性難聴の症状は経験したことがないとなかなか説明しづらいものです。当院の院長は自身が突発性難聴の経験者ですので安心してご相談ください。
頭痛

つらい頭痛をガマンしている方へ

頭痛でお悩みの方はとても多いです。病院に行っても、お薬を飲んでも変わらないなら、東洋医学的なはり灸もまた一つの手です。当院では、あなたの体のタイプを東洋医学的に判断して体のバランスを整えるはり灸をおこないます。
タイトルとURLをコピーしました