健康づくりとパフォーマンス向上の鍵:東洋医学と重心バランスの融合

ようこそ!はじめ鍼灸整骨院の公式ブログへ

ようこそ、はじめ鍼灸整骨院の公式ブログへ!私たちのブログは、東洋医学と重心バランスを融合させた独自のアプローチで、皆さまの健康づくりとパフォーマンス向上をサポートする情報を発信しています。

ここでは、最新の健康トレンドやセルフケアの方法、姿勢改善のテクニック、さらには心身の調和を図る秘訣まで、多岐にわたるトピックを取り上げています。私たちの目標は、読者の皆さまがより健康で、活力に満ちた生活を送るためのお手伝いをすることです。

新着記事

常に最新の情報を提供するために、私たちの新着記事をぜひご覧ください。健康に関する新しい知見や、すぐに実践できるアドバイスが満載です。

健康づくりとパフォーマンス向上の鍵:東洋医学と重心バランスの融合
旭川市のはじめ鍼灸整骨院は東洋医学×動きのコツであなたにワクワク楽しい新・身体習慣をお届けしています。そんなはじめ鍼灸整骨院の公式ブログでは東洋医学のこと、健康や体のお悩みのこと、体と動きが変わるセルフケアのショートレッスンなどをお話し中!
働く女性必見!筋トレ不要のヒップライン改善エクササイズ!
多忙な働く女性にとって健康管理に気を使うことは生活の基本。その中でもヒップラインの崩れは大きなポイントです。一般的にはヒップラインを維持するためには筋力トレーニングが必要と言われます。しかしそこに大きな盲点が隠れていることをご存知でしょうか?
ビジネスマン必見!鍼灸で疲れた身心のバランスを整える3ステップ
ビジネスパーソンや共働きの働く主婦はお仕事に家事に育児に大忙し。なかなかご自分を顧みる余裕もないまま頑張り過ぎてしまう方が増えています。この記事では疲れが溜まって過労気味になっているあなたの疲労を軽くする方法を分かりやすく解説しています!
東洋医学と重心バランスで笑顔あふれる身心を|はじめ鍼灸整骨院の施術ガイド
東洋医学と重心バランスを大事にするはじめ鍼灸整骨院の施術のご案内。不調が続くのに相談できる雰囲気ではない。薬やマッサージ以外で何かできることはないのかな?年齢のせいと言われても納得しにくい。そんなコリや痛み、不調はお気軽にご相談ください!
姿勢改善で痛みを予防!重心バランスで体幹を整える効果とは?
デスクワークや、猫背や反り腰。コリや痛みのきっかけになる姿勢のクセは様々。この記事では見た目が良い姿勢と体に良い姿勢を分けて考えながら、筋力でも柔軟性でもない、たった一つのことを気をつければ全てが整ってしまう。そんな秘訣について公開中!
平山はじめ三十年の知識と技能いよいよ伝授スタート!
私にとって身体や動きへの気づきは獣医師が鍼灸師に転向してしまうくらいの衝撃でした。三十年かけて培ったそんな健康と自然体を取り戻す姿勢と重心バランス、ビジネスやスポーツのパフォーマンスを最大化する身心の再構築等のメソッドを指導しています!
重心バランス習得の重要ポイント|はじめ鍼灸整骨院の姿勢事始め
院長平山はじめは数年間続けていた筋トレを一切休止して以来、武術の稽古を30年間1日も休まずに続けています。それでもまだ上達の実感が得られます。筋力が技術習得の要ならそうはならないはずです。そんな院長の稽古の重要ポイントを惜しみなく大公開!
メリハリをつけて筋肉を使う秘訣と頼るべきでない意外な筋肉
必要以上に全身を緊張させて筋肉や関節を動かしにくく疲れやすくなっている方を、当院では錆びた自転車予備軍と呼んでいます。そんな錆びた自転車のような身体をメンテナンスする秘訣を公開しています!
ストレス減少とパフォーマンス向上!重心バランス×リラックス法
全身が緊張し筋肉や関節が凝り固まって動きが悪くなっている状態を当院では錆びた自転車予備軍と呼んでいます。このページでは錆びたように動きが悪くなっている筋肉や関節を蘇らせる方法を動画とテキストで解説しています!
錆びた身体をメンテナンスする3つの方法|旭川市のはじめ鍼灸整骨院
気づかない間に全身が緊張して筋肉や関節が凝り固まってしまっている方は少なくありません。そして疲れやすくなったり、動きが悪くなったりしている方を当院では錆びた自転車予備軍と呼んでいます。そんな錆びた身体をメンテナンスする方法を解説しています!

人気記事

多くの読者に支持されている人気記事もご紹介しています。最も関心の高いトピックや、実際に役立つと評判の高い記事をまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

カテゴリ一覧

タイトルとURLをコピーしました