平山はじめのぎっくり腰体験談|セルフケアの真実とリカバリーの極意

平山はじめのぎっくり腰体験談|セルフケアの真実とリカバリーの極意 症状別お悩み解説

見逃せない!第186回ライブ配信アーカイブのご案内!

皆さんこんにちは、平山はじめです。先日、久しぶりにぎっくり腰になってしまいました。

原因は、良くない姿勢での作業。患者さんにはいつも注意しているのに、自分でもつい油断してしまいました。

さらに、7割方回復していたところで子どもと遊んで再発。本当に面目ありません(汗)。

それでも1週間ほどでほぼ違和感なく動けるようになりました。36年もの経験があるので、多少の痛みはセルフケアで対応してしまいます!

今回のライブ配信では、そんな私のぎっくり腰体験談とセルフケアの方法についてお話ししました。ぜひご覧ください。

平山はじめが教えるぎっくり腰のセルフケア方法

この動画では、ぎっくり腰の原因からセルフケアの具体的な方法、リカバリーのためのポイントをお伝えしています。ぎっくり腰でお悩みの方、セルフケアに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

骨盤調整や腰痛の軽減をご希望の方へ

ご自分の院へ骨盤調整を導入されたい方へ

顧客満足度が飛躍的に向上!アクティブケアプログラムの全貌
治療院、サロン、ジム経営者必見!顧客満足度を飛躍的に向上させるアクティブケアプログラムの導入方法を解説。受け身ケアから積極ケアへ、無限の可能性が広がる新しいアプローチを取り入れましょう。
治療院・サロン・ジムの未来を変える!最新アクティブケアプログラム
「治療院・サロン・ジムの未来を変える!最新アクティブケアプログラム」で、運動の質を向上させ、効果的なケアを提供する方法を学びましょう。重心バランスと筋力の調和、正しい姿勢の重要性、デジタル的な違いの歩き方など、画期的なアプローチを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました